◆癌(がん)を自分で調べる◆
【■】 癌全般前立腺癌末期癌子宮頚癌大腸癌胃癌食道癌肺癌泌尿器癌卵巣癌子宮体癌乳癌肝癌甲状腺癌脳腫瘍悪性リンパ腫悪性黒色腫 【■】 癌 転移癌 副作用癌 早期診断治療の流れ化学療法放射線治療癌診療癌の臨床癌 温泉療法癌性疼痛治療ガイドライン癌 マニュアル癌 Q&A抗癌剤抗癌漢方薬癌性疼痛治療癌患者

心と癌 癌症状を克服した人々の貴重な記録/谷口雅春

◆癌(がん)検査、検診キット
病院で検査するのが一番ですが、どうしても病院が面倒くさいという方に郵送検査というのがあります。 心配するより検査したほうが気分的にもスッキリします。誰にも知られず匿名で郵送検査。
 (検査、検診キットは、厚生労働省から管理医療機器として承認されたキットです。)
  医療機関と同等の検査精度を誇り、指先から少量の血液を採血して行ないます。)

◆子宮頚がん・子宮がん検査セルフチェックキット(郵送)◆
こちら 子宮がん検査キット
こちら 子宮頸がん検査キット
子宮頸がんは、女性特有の病気で、日本では検診率も欧米と比べると低いことから発症率や死亡率が欧米と比べ日本はかなり高いことで知られています。子宮頸がんは、性行為の経験がある女性なら誰もがなる可能性のある病気です。早期発見と早期治療をすれば妊娠も出産も可能ですので、定期的に検査することが大切です。

◆乳がん自己検診

乳がんの自己検診を

乳がんは女性の20人に1人がかかる病気です。

乳房の触診を手で触るより簡単にセルフチェック出来るように考案されたのが
「リヴエイド Livエイド(医療用品)」です。

全米では、100万に以上の女性がリヴエイドで乳がんの自己検診をしています。 乳がんは定期的にセルフチェックすることが早期発見の第一歩です。

乳がんは自分でしこりを見つける場合が多いことで知られていますが、定期的に自己検診している女性はわずかな変化に気付くことが出来早期発見の可能性が高いことが実証されています。

産経新聞で紹介された乳がん自己検診。
何も感じていない今だかららこそはじめたい、乳がん自己検診

こちら 乳がん自己検診(リブエイド)